週末もボンクラ

なんだろうねぇ、朝っぱらからボンクラ・ゴールデンコンビが課長に怒られてましたよ。そりゃ怒られるわなぁ、日頃あんなことしてりゃ。で、課長が片手に何か持っている。覗いたら、どうやら去年の決裁の一覧らしい。それを持って「今年、これは出来てるか?」と、ひとつひとつチェックするつもりらしい。相手は小学生じゃなくて、定年間近の課長補佐やで。完全なる異常事態。他にも、誰がどう考えたっておかしな処理なのに「大丈夫、問題ない」と断言した課長補佐に、「そこは課長に確認を取っておいてくれ」と言ったのに、やっぱり確認取らずに強行突破しようとしたのがバレて、また怒られてたし。なんなんや、あれ。その間、我関せずを押し通すボンクラ係員。こいつがマトモに仕事しないってのが、諸悪の根源なのだが。普通、周りがあれだけ騒いでたら、気になるはずやのに、完全に自分だけの世界に入ってるもんなぁ。あの図太い神経が理解できん。