陣川の妹はエスケイプ

今日も朝から係長さん(私だ)の機嫌は悪い。

またもパソコンボンクラ。勝手な動きばかりして周囲に迷惑かけまくり。今日もまた課内で合意形成していないことを勝手に実行。さすがに怒りましたよ。しかし、「まだ外向けにオープンになっていない件について、合意形成どころか上司に報告すらせずに情報を漏らしてはいかん」なんてこと、新採職員ならともかく、ええ歳こいた職員に言わなあかんことか。とにかく自分がカッコつけられる、いちびれることなら、面倒なこと以外はせっせとやる。最低だ。

続いてボンクラ課長補佐。昨日は照会ものをええ加減に取り扱ったのを課長からやり直せと言われ、結果、よく分からんからやってほしいと私のところに持ってきやがり、時間がないから仕方なくやってやったのだが、今日も今日とて、何の判断も調整もしようとせず、課長への報告も私任せ、挙句の果ては課長からの指示を聞いておらず、更なる混乱を引き起こそうとしたので、私に一喝されたのだった。

どうして、こんなにアホばっかりなのだろう? ちょっと神経がもたない……