また尻拭い

またしてもボンクラ・ゴールデンコンビの尻拭い。例の督促状の件、実は9月にやるべき件だったらしい。前任者が整理しておいたのに、ボンクラが担当に代わった途端、すべてがストップしたらしい。で、督促かけても回答がイマイチだったんで、もう一回督促しろと言われたんだと。そりゃ、整理しておいたのを勝手に止めてたんだから、督促しろと言われりゃ断れんわな。で、その再督促の通告を受けたのが火曜なのに、今日まで放置していたんだと。900通だぜ。それを4時過ぎにバイトひとりに指示して、今日中に出せだと?そう簡単に処理できる数じゃねえんだぜ。まったく学ぶということを知らん連中だ。人間の屑だ。結局、周囲の心ある人々(私を含む)が、こぞって処理して事なきを得たが、こんなことを繰り返していていいのだろうか。

高橋ヨシキ『悪魔が憐れむ歌』読了。俺、ロッキー・ホラー・ショー見たことないんよなぁ。