Got To Be Real


◆散髪に行くと必ず思い出す話がある。散髪屋で髭を剃ってもらってた男が,美容師の手元が狂っちゃったせいで,頚動脈をぶち切られちゃった,という事件が発生。しかし,ある刑事は,これは事故ではなく,殺人なのではないかと独自の捜査を始める……という話で,なかなか壮絶なラストが用意されてるんですが,そこには触れないでおきましよう。随分昔に読んだ短編推理小説だと思うんですが,誰のなんという作品だか完璧に忘れてる。でも,こいつを読んだせいで,散髪屋で緊張するようになりました。確かに,髭剃ってもらってるときって完全に無防備だもの。いつ知らぬ顔の半兵衛さんに出会うか分からないもんなぁ。
◆まさかとは思ったが,『必殺仕事人2010』やっぱりやるらしい。しかも,劇中では主水が生きている(過去の映像を使うんだと)。どこまで人を馬鹿にすりゃ気が済むんだ?仕置人と新仕置人のレンタルDVD全巻借りてきて見たくなったわ。