ハートキャッチ☆パラダイス!


◆息子を散髪に連れてった後,ユニクロで麻のシャツを買った。涼しそうだ。実は単に紺色のシャツが欲しかっただけで,麻でも何でも良かったんだけど。Tシャツ以外の半袖ってのが嫌いなので,夏場には,こういうのが必要なのだね。半袖見ると「省エネルック」の大平首相を思い出していけねぇ。
◆ピエール・シニアック『ウサギ料理は殺しの味』読了。幻の傑作といわれてたのが復刊されたので楽しみにしていたのだが……どうも,おフランスのものとは相性悪いなぁ。ブラック・ユーモアがどうこうなんて言ってるが,こんな程度で笑えるか?そもそも登場人物の名前が覚えられない。フランス人名って難儀なものだ。
◆ずっと探してるハートキャッチプリキュアのシングルCDだが,どのレンタル店にもない。ついでにバトスピのエンディング(「冒険記録」と「dear-dear DREAM」ね)もない。どの店もDVD置くのに必死で,アニソンのマキシシングルなんか置いてくれないのか。いい曲なんだがなぁ。MDに入れてドライブのお供にしたいんだがなぁ。