宵山

これ全部人間よ

◆なんか知らんがteacup掲示板に書き込みが出来ない。自分とこの掲示板なのに書けない。どういうことだ。内容が反社会的だからか。俺様に無断で検閲してやがるのか。ややこしいことなんか全然書いてないぞ。←少々疑惑
◆今夜は祇園祭宵山である。ものすごい人出だ。どこから湧いてくるのかなぁ。宵山なんて,さほど面白いもんじゃないだろうに。人はいっぱいいるし暑苦しいし,財布をすられたり着物をカッターで切られたり,ろくなことないぞ。
◆しかし,それ以上に根性の座った人達がいる。明日,山鉾巡行を見ようって人だ。テレビじゃないぞ。御池通の車線を潰してパイプ椅子を並べた「観覧席」で見る人だ。なにしろ椅子はあっても屋根はない。日陰すらない。そんなところに3,100円も払って座る奴の気が知れん。倒れるぞ,マジで。