祇園祭

ミラーマン

◆京都では祇園祭のハイライト,山鉾巡行が行われた。日曜に当たるのは珍しいので,多くの人出だったことだろう。このクソ暑いのに,炎天下であんなものを見ようという奴らの気が知れないが。家でテレビで見てる方がどんなにいいか分からんぞ。
◆いわゆる能力給って奴で,手取り額22,000円になった52歳がいるらしい。保険会社勤続23年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれることになってて,額面115,000円,所得税やなんやかんやが引かれて22,000円の手取り。すごいね,こりゃ。20日間出勤したとして,1日当たり1,100円。バイトの方がよっぽどいいぞ。そりゃニート君も増えようってもんだ。
◆数日前から頭の中をミラーマンが駆け回って困るのでレンタルビデオ屋に行ったが置いてなかった。仕方ないのでシルバー仮面アイアンキングを借りてきた。なんか品揃えの仕方に根本的な誤りのある気がするが。