おいしいところがいい

渇くぅぅぅぅ

◆というわけで,とうとうやってきた休日。それは腹痛とともに始まった……って昨夜飲み過ぎたってだけだろうが。一週間働きづめで,おまけに大阪大学豊中キャンパスまで行った疲れで喉が渇きまくってたんだもん。エビス黒生大ジョッキで飲みたくもなるじゃないか。トイレタイムを終えたら一日の始まりだ。妻子は実家に遊びに行ったので,私は一人勝手に行動できる。さぁ何をしようか……何にもする気が起こらない。この暑苦しいのにクーラーの効いていない場所に行くなんて選択肢はハナっから無い。部屋に篭って出来ること……ライターのりりんさんオススメの3冊を読みきってしまおう。
鳥飼否宇『官能的―四つの狂気』。どうも,この人の文章は,あまり読みやすくはない。面白くないわけじゃないんですけどね。中町信『三幕の殺意』。渋い。美文麗文ってわけじゃないが,文章が淡々としていて読みやすい。ちょっと土屋隆夫に似てる気がする。派手さがないところなんかも。で,今読んでるのが今野敏『隠蔽捜査』。面白いですな。このまま一気に最後まで読んでしまおうと思わせてくれる。
◆本を読み終えたら,ゼロカロリーのコーラでも飲みながら『古畑中学生』でも見て夜更しするかな。