最初の夏休み

本仮屋ユイカ

◆今日は休んだ。13日に私担当の仕事が控えているのに,休んでる余裕なんてあるのかとか思いながらも休んだ。一応気を遣って,金,土,日の3連休にはしなかった。今日休んでも,明日出勤すりゃ溜まった仕事も片付けられるだろうと思ったから。それに,この休みは,いわゆる「年休」と違って,7,8,9月の3ヶ月間に5日休める「夏休」なので,いつもみたいに休んじゃったことに対する自責の念とか,休みの残り日数とか,あんまり気にしないで休めるのだ。
◆で,休んで何してたかって言うと,ただ寝てました。クーラーつけてぐっすり。最近よく寝るようになった(睡眠薬飲んで,ですけど)。歳のせいか疲れは溜まるわ物忘れは酷くなるわで,やっぱり隠居すべき歳なんだと思うんですけどね。
◆昨日はGAKOさんのところに「上半期ジャズ・アルバム・ベスト3」を投稿し,新番組『ゴンゾウ〜伝説の刑事〜』を見た。なかなか面白いぞ,このドラマ。いきなり前田亜季が撃ち殺されたぞ(この娘がヒロインだと思ってたのに……本仮屋ユイカ,ちょっと普通すぎやしないか)。大塚寧々って最近ドラマにやたら出てるなぁ。なんか70年代の雰囲気があるなぁ。全然関係ないけど,吹石一恵って最近綺麗になったなぁ。
◆ワッフル・ケーキのR.L(エール・エル)に頼んでおいた【期間限定】コロコロワッフル「アーモンドカフェオレ」と【期間限定】コロコロワッフル「ココナッツバニラ」の二つ。やれ結婚祝いだの何かのお返しだのとよく使う店なんですが,自分用に買ったことなかったもんで。ワッフルがメインなんですが,コロコロワッフルって名のクッキー(みたいな奴)美味しいのよ。また,期間限定なんて言われると買っちゃうのよ。美味しい。食べ始めたら止まらなくなるですよ。素晴らしい。公式サイトはここです。↓
http://www.rl-waffle.co.jp/