田村英里子が

野獣顔

◆なんだかアメ公にありがちな肉食獣顔になったなぁ。アメリカ暮らしって顔まで変えるのな。昔の方がずっと可愛かったのに。
◆ひとつ山越しゃホンダラダホイホイ♪な訳はなく,今日も今日とて残業である。定時退庁なんて,夢のまた夢だ。
◆それにしても暑い。夕立がぶわっと来たから涼しくなるかも……なんて期待はする方がバカだ。蒸し暑さ倍増!いやもぉ,ホントになんとかしてほしい。そこへ浴衣姿の盛りのついたクソガキどもが祇園祭だってんで浮かれてやがるから余計に腹が立つ。交通規制でバスの動きは読めないし,えらい迷惑だ。
◆買ったCDようやく2枚聞けた。まずはthe fascinationsの“color code”。L-O-V-EとMoonlight Serenadeの2曲がボーカル入りだ。どっちも好きな曲だからインストで聞きたかったなぁ。でも,何回か聞いてると慣れちゃうもんで,意外なスルメ盤かも。一方,Clarke Boland Sextetの“Music For The Small Hours”。なんだ,こいつは。半数がボーカルじゃないか!どこにもボーカルのボの字(voって奴だよ)も書いてないぞ!けしからん!