暑さでアルツハイマー

鈴木あきえ

◆目覚めると5時。また,こんなに早く目覚めてしまった……っと思ったら夕方の5時だった。しかも土曜の。そこまで認識するのに暇がかかった。相当疲れてるな,こりゃ。
◆一昨日から外での仕事が多かった。毎日37度だ38度だと酷暑,炎暑の下,地べたを這いずり回って仕事してると,冗談ではなく熱中症になりそうだ。一瞬,意識が朦朧としたりもしたし。
◆女性は日傘で対応しているが,男はどうなんだろう。男性用日傘ってのも,きっとあるとは思うんだが,そんなもん使ってるおっさんは見たことない。麦藁帽子をかぶるってわけにもいかんしなぁ。
◆この土日は,ずっと寝てるかもしれん。もったいないけれど,昨夜の『ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜』を見てる時間よりは充実するだろう。しかし,いつまでやる気だ,ルパン。
◆サヒブ・シハブの『SEEDS』。こりゃいいアルバムです。でもアマゾンじゃ現在お取り扱いできないんだと。HMVならバンバンお取り扱いしてるのに。