x001it2004-08-08

中国とのサッカー,私ゃ特に興味はないんやけど,勝利のインタビューで「ざまぁ見ろ,中国人どもめ」くらいのことは言うてほしかったなぁ。あの場に最もふさわしい台詞はそれでしょ,やっぱり。

さて,タダ券が手に入ったので,海洋堂大博覧会ってのに行ってきました。結論から言えば,大したこと無かったです。展示物の殆どが食玩やったもんで,非常にこじんまりしちゃいましたね。大博覧会と銘打つからには,もっと大きなフィギュアも並べておかないと見栄えがせんですわ。特設販売コーナー!ってのも,別に珍しい商品が並んでるわけでもなく,コンビ二に行きゃいくらでもあるもので,売れ残りをさばこうってのが見え見えやったし。それと,こういうオタク系イベントは,そこに来る客を観察するのも楽しみの一つなんやけど,今回はキッツイ客(無精ひげ,中途半端な長髪,でぶ,よれよれのTシャツ,得体の知れないスニーカー,変な標準語で薀蓄語りまくり)もいなくて,物足りない感じでした。まぁ,高島屋でやるイベントやからなぁ。オタク対象に絞れんわなぁ。残念!