オリンピックなんて見ねぇ

x001it2004-08-30

やっと終わったオリンピック。って,見てなかったけど。夜更かしする人が多かったらしいですね。上七軒の,なんでも900円ビアガーデンで年寄りの芸妓が言うてましたわ。家でオリンピック見る人が多いせいで客が少ないって。そりゃ,お前みたいなババァ見て高いビール飲むより,家でテレビ見ながら発泡酒飲むやろ,普通。

さて,なんだかメダルの数がすごいらしい。スポーツ全般にまったく興味の無い私ではあるが,毛唐どもを蹴散らしたのかと思うと清々しい気分ですな。て言うか,それ以外の部分でオリンピックを楽しんでる奴なんているのか。4年に一度,天下御免ナショナリズムを発揮できるイベントでしょ,オリンピックって。身も蓋もなく言ってしまえば,戦争の代替物やからね。ガンダム・ファイトですよ。スポーツマンシップだのなんだの,そんなもんドーデモイイんですよ。まやかしまやかし。