私はタバコを吸いません

x001it2004-09-01

9月になっちまったじゃねぇか。

今日,たまたまタバコの自販機が目に入ったんですけどね。私ゃタバコを吸わないんで,普段は目に入ることも無いんやけど,今日は何故か気になったんですね。で,ビックリしたねぇ,ハイライトが270円でやんの。げっ!200円じゃねぇのか,ハイライトって。マイルドセブンが220円で。いや,私がコンビニでバイトしてたときは,そんな値段でしたよ。あれから10年以上経ってるからって,ちょっと値上がりしすぎじゃねぇか,いくらなんだって。あこぎだねぇ専売公社って奴は。吸いすぎに注意しろだのなんだの言いながら高い金ふんだくるんやから。体のことを気遣ってくれるんなら,タバコなんか作るなっちゅうねん。いや,私ゃ吸わないから関係ないけどさ。