石井輝男監督死去

おかぁさ〜ん

杉田かおるが離婚したり知念里奈(いたなぁ,そんな奴)ができちゃった婚したりとドーデモいいニュースが飛び交う週末。と思ってたら石井輝男監督が亡くなったとのこと。『徳川女刑罰史』『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』……面白かったなぁ……ご冥福をお祈りいたします。
◆検診に午前中いっぱいかかってしまった。腹部超音波検査で随分待たされたからなのだが,いつもなら最後にやる採血を何故か最初にやられた(これも腹部超音波検査と何か関係が?)ので,3時間以上も血を抜かれてフラフラの状態だったのは正直キツかった。そのおかげか何なのか,体重は去年から3kg以上減ってるし,視力は1.5,1.2まで戻ってるし,中性脂肪も減ってるし,数値だけみてると随分健康になってるようだ。あ,尿酸値が高くなってたが。おかしいなぁ,体は日々ダルくなってるんやけどなぁ。
◆昼から,CDより先に,もう二度と読むこともあるまい(って,ほとんどの場合,再読なんかしないんですけどね,私ゃ)って本を手当たり次第に袋に詰めて売りに行った。深く考えもせず袋に詰めたので,全部で何冊だったのかも覚えていない。ただ,油井正一のジャズガイド2冊は引き取ってくれなかった。何故なんだろう?スイングジャーナルの別冊ですら引き取ってくれたのに。売り上げは2,980円也。

本日の紹介アイテム