あしたの,喜多善男

小西真奈美

◆今クールのドラマ,どいつもこいつも面白くなさそうだ。『あしたの,喜多善男』は期待させといてダメみたいな感じだし(松田優作の息子ってのがなぁ……),『交渉人』も米倉じゃなぁ……。というわけで,今クールも『相棒』一筋かな(再放送ものとスーパーヒーロータイムは除く)。しかし,次回が待ち遠しいなんてドラマ,激減しましたねぇ。実につまらん。テレビに私の無聊を慰めてくれる番組は無いようです。
◆福岡市の飲酒運転3児死亡事故の一審判決。危険運転致死傷罪は適用されませんでした。めちゃめちゃ立証が難しいらしいんだが,この事件で適用しないで,どこで使うんだ,その法律。被害者家族はたまらんだろうなぁ。この後,高裁,下手すりゃ最高裁まで持っていくとなると被害者側の心身疲労も大変だろうし……嫌な事件だ,ホントに。