オシャレ

加藤沙耶香

◆世間じゃダウンジャケットを着ている人が多いけれど,昔みたいなぶくぶく肥って見えるのと違って,なんだかスリムでオシャレですな。ダウンをケチってるのか?んなこたぁないわな。技術の進歩か。文明開化かエレキテル。そう言えば以前,仮面ライダー響鬼にインスパイアされたとかで響鬼と同じマジョーラカラーのダウンジャケットを売ってましたな。確かに綺麗だったけど,中に何色着ればいいのか,合わせるのはとても難しそうだったぞ。おまけにべらぼうに高かったってことだけは覚えてる。この辺りで着てる人は一回も見たことない。
◆もっとも,オシャレなんてものとは全然縁のない私がどうこう言えた義理じゃないんですけどね。仕事に着ていくのは洋服の青山で買ったスーツとハーフ丈コート,靴はザ・シューズで買った8000円の革靴,ネクタイは1本1000円の奴,時計は20年以上使ってるシチズン,マフラーはカシミア100%だけどね(毛糸だと痒くてダメなのだ)。休日はジャージに数年前にユニクロで買ったエアテックのコート(今はもう売ってない)……頭のてっぺんから爪先まで安物ばっかりだなぁorz
◆テレビではまだ特番の嵐が続いている。だらだらと面白くないものを2時間も3時間も見せやがって,しかも生放送がどうしたこうしたって有難くもなんともねぇんだよ。早くレギュラー放送に戻らんかなぁ。年末年始の特番も全然見られないんですけど。早く寝ろ,子ども。