酒飲みのデブ

ゴチをクビに

◆私の体は丈夫でない。幼少のみぎりには喘息持ちで,横になると咳が酷くなるから,夜は柱にもたれて座って寝ていたほどである。当然体育の時間は殆ど見学。体育座りは上手くなったけど。プールに入ると,あの水がアレルギーのせいで目によくなくて,これまた殆ど見学。だからいまだに殆ど泳げない。これまで外科と産婦人科以外の医者は一通り世話になった。というわけで,とりあえず普通に暮らせているのである。そんな私が!なんと!生まれて初めて「精密検査を受けろ」とのお達しを貰ってしまった!「脂質検査」「肝機能検査」……それって要するに「酒飲みのデブ」ってことじゃねぇか!……鬱に倒れて約1年,食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してたから無理もないとは思う(と自分に言い聞かせている)のだが,やっぱりショックだ……酒飲みのデブ……なんて暑苦しく,糞の役にも立たない生物だろうか。酒飲みのデブ……
◆実写版『ヤッターマン』のドロンジョ役がフカキョンに決まったらしい。おいおい,アンジェリーナ・ジョリーにも声掛けた気迫はどこに行った?フカキョンなんかドロンジョにして,ボヤッキーとトンズラーはどうするんだ?それにしても富豪刑事フカキョン犬神家の一族にもフカキョンヤッターマンフカキョン……日本には他に女優はいないのか?ドロンジョなんて藤原紀香杉本彩以外考えられんだろうが,フツー。この際だ,青田典子で手を打ってやってもいい。で,ボヤッキー高田純次,トンズラーはガッツ石松ストロング金剛だな。