ノストラダムスの大予言 タイトルテーマ

◆千澤のり子『マーダーゲーム』,西澤保彦『幻視時代』読了。前者は何を書いてもネタバレになるのでひとつだけ。某登場人物の服装に関する件は好みでした。後者はノンシリーズ物でしたが,いつもどおりの面白さ(ただ,あの写真は無くてもよかったんじゃ?)。早くチョーモンインシリーズの新作が読みたいんだけどなぁ。
◆我ながら良くないことだと思うのだけれど,CDを4枚も買ってしまった。“スイート・ハニー・ビー”デューク・ピアソン,“Daddy Bug / Virgo Vibes”ロイ・エアーズ,“ソ・ダンソ・サンバ”クレア・フィッシャー,“大怪獣伝説〜東宝特撮映画メインテーマ大全集〜”。買いすぎだ。特に最後の一枚なんか,何で今頃こんなもん,と自分でも思うが,いろんな特撮映画音楽をCD1枚で聞けるものって,これくらいしかないのだ。その昔『ゴジラ 東宝特撮映画音楽全集』って10枚組のカセット全集を買ったけど,さすがに聞き返すには根性がいる。必ずしも,その映画で一番の名曲とは限らないタイトルテーマ(海底軍艦とか対メカゴジラとか)を集めただけで芸がないと言えばそのとおりだけど,手堅いといえば手堅い。でも,ゴジラ後期(ガバラとかメガロとか)を削っても『ノストラダムスの大予言』『エスパイ』『惑星大戦争』を収録してほしかったなぁ。