ケメコの歌


◆子どもができたせいか知らんが,最近「この国はどうなるのだろう?」と思うことが多い。いや,子どもなんかいなくても,最近の政府を見てれば,誰でも思うことだろう。菅も酷いが,鳩山なんて奴は,いろんなところで,いらんこと言って,政治家という以前に人間として生かしておいてはいかんと思う。
◆私は右翼思想家でも皇室万歳でもアメリカ大好きでもないし,靖国参拝もしたことないけれど,日本はさっさと核武装すべきだと思う。でないと,この国は,数年もしないうちに「日本国」ではなくなってしまう。最近のロシア,中国,韓国,北朝鮮(こいつは最近じゃないな)の振る舞いは目に余るなんてもんじゃない。皮肉なことに,今の政府が史上最低な連中であるおかげで,国民の誰もが,うすうす考え始めてるんじゃないか。このままじゃマジでヤバイ,と。何も戦争しろって言ってるんじゃないよ。学校でだって会社でだって,「あいつを怒らせるとヤバイ」って相手には,無茶なことできないでしょ?それと一緒ですよ。「日本人は辛抱強いけど,いざとなったら,世界一怖い民族だ」って思わせなきゃ,徹底的になめられるんですよ。
◆そのせいか,石原慎太郎のエッセイ「日本よ」とか,都知事の記者会見のサイトとか,櫻井よしこのサイトとか「菅首相に申す」とかを読んで,やたら共感する。読んだことない方,騙されたと思って,一度目を通してみていただきたい。
◆子どもが大人になったとき,私は胸を張って「日本国」を引き継いでやれるだろうか?そのために,今,できることはなんだろう?我々には,次代に対する責任がある。そんなようなこと,よく考えます,最近。