はいチーズ

ベーチボール

◆眠いんだよ俺は。昨夜は結局4時まで起きてたしよ。それでもスーパーヒーロータイムを見逃すわけにはいかんから,たまらんぜ。
◆で,今日は子どもの写真を撮りに行った。なんでも産婦人科からタダ券を貰ったらしく,「タダと聞いては黙っちゃおれぬ」と家内はハッスル。私は「お前の写真を撮るんじゃねぇんだぞ」と思いながら,いつものように運転手。ダイアモンドシティ・ハナへ行ったのでした。
子どもの写真というのは,いわゆる昔ながらの写真屋(本條写真館みたいなものね)が明るくポップでファンシーになった感じで,子供用にいっぱい衣装が置いてあるのである。要するに子どもにコスプレさせて満足するアホ親から金を搾り取る商売ですな。
◆まずは衣装選び。和服とかドレスとか化粧回しとか色々ある中から家内が選んだのは,999の車掌さんがGS始めましたみたいな服と,キャベツだかほうれん草だかの化け物にしか見えないピーターパンの衣装。着替えさせるまでは難なく進んだのだが,いざ撮影となったら息子大号泣。これがぐずり倒して,結局撮影までに2時間近くかかったぞ。疲れる。これは非常に疲れるのである。睡眠不足の身で子どもをあやすのは殆ど拷問。しかし,店の人は大変だ。こんな客ばっかり次から次へと来るんだから。まぁ,かなりええ値段取ったはりますけどね。
岡山市の海産物加工販売会社「中国食品工業」が岡山地裁に自己破産を申請し,破産手続きの開始決定を受けたことがわかった。負債総額は約8億7500万円。同社は「『中国地方で一番』という決意で付けた社名だったが,中国産食品問題のあおりを受けた」としている。……先週の『きらきらアフロ』で鶴瓶が話してた会社が……て言うか,「支那をハッキリ支那と言わんから,こういう悲劇が起きるのだ」と呉智英が飛びつきそうなネタだな。