なんだか泣けてくる

……ってことかな

◆間もなく午後7時になろうとしておりますが,異様に冷たい風が吹いております。秋でやんすねぇ。気温の急激な変化に追いつけないのだろうか,それとも職場復帰のプレッシャーが頂点に達しようとしているのか,今日は体がダル重。柳葉敏郎とか石田ゆり子とかが助けに来てくれるでもなし,ただ,なんとなくゴロゴロしてしまった。
◆こういう日こそレンタルビデオ屋や本屋のひやかしが有効なのだが,これまた出かける気になれない。そういえば,最近の伝記には,エジソンだのファーブルだのベートーベンだのの他に手塚治虫ってのがあるんですよ。伝記というと随分昔の人のことが書いてあるもんだとなんとなく思っていたので,メチャクチャ違和感があるぞ。
◆テレビはろくなのやってねぇ,コンポは童謡に占拠されてジャズとかは聞けない,サイト更新のネタはない,読書で夜更かしは電気が明るくて子どもが寝ないのでダメ,白鳥百合子のブログ見ても電王復帰の有無は分からないというわけで,趣味に生きることもままならない。よくないなぁ。よくないよ。
◆いや,まぁしんどいのは自分だけじゃなくて,誰も彼も,それぞれの立場やら境遇やらでしんどいのは分かってるんですけどね。自分のブログだし,愚痴くらい書きたくもなるじゃありませんか(って,ここんところ殆どが愚痴のような気がするが)。