螺鈿迷宮、次回最終回

この時期になると、次回いよいよ最終回!というのが増えてくる。明後日の『緊急取調室』、土曜の『ラストデイズ』、そして来週の『螺鈿迷宮』。あの、すっ飛ばす仲村トオルが見られなくなるかと思うと寂しいねぇ。柳葉の演技はどれも一緒(やたらと語尾を延ばすのを聞くと『きらきらひかる』の「あまのぉ〜」を思い出す)やから、またどこででも見られるけど。

今クールで最も次回が楽しみ!だったのは『ラストデイズ』だった。別に男優が全員仮面ライダーだったからじゃない。でも、なんとなく尻すぼみの最終回になりそうな気配もあったりする。まぁ、ドラマって最終回直前が一番面白いもんな。

『福家警部補の挨拶』は続き物じゃなかったから別として、『緊急取調室』は、ちょっとモタモタしてる感じ。て言うか、天海の演技がわざとらしすぎて見てられない。『相棒』は末期症状も極まれりで、早く幕引きを考えた方がいい。もうバディものだなんて思って見てる人がいるとは思えないし、いっそ相棒を外して『名探偵 杉下右京』に変えた方がいいんじゃないか。