静かに暮らしたい

吉良吉影

京都ファミリー(スーパーです)に行く用事があったので(毎度お馴染み嫁はんのための運転手ですよ),ついでに本屋に寄ってみた。『JAZZとびっきり新定盤500+500』を探すためである。mixiで訊いてもアマゾンのレビュー見ても「これは買いだ!」と飛びつくには微妙な感じなので,是非とも中身を確認したかったのだが,置いてなかったな,京都ファミリー内の大垣書店には。そもそも,だいわ文庫ってのが珍しい出版社だと思われるので入荷しないのかな。というわけでとりあえず保留。
◆仕事復帰について,明日には配属先の内示が出るらしい。そのことを考えただけで呼吸が止まりそうだ。ここ数日,実に不安だ。出来れば,どこか遠くへ逃げ出したい。「ポストが空かなかったから配属は11月ね」なんてことにならんだろうか。就職なんか考えなくてもいいほどの大金持ちの家に生まれたかったなぁ。あぁ,心身ともに調子悪い。私はただ,静かに暮らしたいだけなのだが……