さらば休みの日々

栗原まゆ

◆なんやかんや言うて,結局昨夜も寝たのは3時過ぎでした。デリケートだなぁ,ボクって。
◆で,本日,異動の内示が出ました。仕事の内容はおぼろげながら「こんなことさせられるのかな?」と思う程度にしか知らないのですが,苦手な窓口業務でもなし,残業バリバリでもなさそうだし(でも日付が変わるくらいまでなら,別に残業があってもいいんだが。手当出るし),通うのも近くて楽だし(前のところと1時間は違うね),なかなか厳選して私に合った部署を探してくれはったんやなぁと感謝感激雨あられです。行くところがハッキリしたので,今日こそはゆっくり寝られそうだ。いや,でも,天下御免の夜更かし,一日中遊び放題ってのは今日,明日が最後なのだなぁ。それはそれで寂しいなぁ。