一家に一枚

俺はキチガイじゃない!

◆届いた届いた届きましたよ『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』のDVD!このキチガイ映画が家で見られるようになるなんて!こりゃもう今夜のお供だな。ビール片手に見ようかな。さっきチラッと見たら,恐ろしく美しい映像にビックリ。さすがオタクによる自主上映とは訳が違うわい。
◆ただ,英語の字幕を消すことができないのがイヤだ。画面に集中できないぞ。英語の字幕を外せるようにするためには,当然ながら英語による吹替えが必要となるのだが,声優の気が狂うといけないからか,吹替えはない。したがって英語字幕は消せない。あぁ,もったいない。(追記:プレイヤーの再生環境を変えたら消せました)更に言えばウェイン町山によるライナーも英語で書いてあるから読めない。辞書を片手にしてまで読もうとも思わない。どうせ日本人(しかもオタク)に向けた発売なんだから(違うの?)そのあたり,もうちょっと気配りして欲しかったなぁ。惜しいなぁ。
◆さぁ,映画を見る前には,ちゃんと乱歩作品を読んで予習しておきましょうね。