優雅な暮らしとは

安めぐみ

◆家に帰り着いてから眠りに就くまでの間に最低1時間の自由時間がほしい。これがないと趣味に使える時間がまるでなく味気も何もない生活になってしまうのである。でも,これを捻出するのはなかなかに至難の業である。というのは,私は寝付くまでに最低でも30分かかってしまうし,眠りも至って浅いため,睡眠時間はたっぷり取っておかないといけないからである。なんて不自由な体だろう。というわけで自由時間として確保できるのは1時間がやっと,というところなのだ。これっぽっちじゃ本も短編読むのがやっとこさ。しかも読んでるのが乱歩の「芋虫」とかなので全然爽やかに眠れないのであった。

お得な一冊