復職計画推進中

南明奈

◆何故か昨夜は一睡もできなかったのである。「何故か」って,そりゃ多分,睡眠薬を飲まなかったのと昼間に爆睡してたからなんだろうけど。
◆んで,そういうよろしくない体調で,今日は市役所へ行ってまいりました。仕事復帰に関するヒアリングということで本庁人事課と産業医のところ2箇所である。でも,そこで聞かれたり答えたりしてる内容は,元職場の上司及び庶務に言ったことと同じで,なんで同じことあっちこっちで言わんならんねん面倒くさ,とか思いながら行って来たんですが,結局10月に復帰できるのかどうかという最も肝心な点については分からないわけです。特に産業医は大雑把なオッサンのように見えて,「あなたは一昨年と昨年の2回に発症したんじゃなくて,一昨年の病が治らんうちに復帰したという方が正しい」なんて核心を突く発言があったんだけど,それなら私のかかりつけの医者と電話相談してみるとか,そういうことはしないのね。なんのためのヒアリングなのだろうか。
◆久しぶりに,ものすごく久しぶりに『復讐法廷』が読みたくなった。あれはいい。