散髪1680円

ライナーフォームだって

◆昨日はダメ人間に憑依されたので,そんな憑き物を落とすために,真夜中に『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』を見るという荒療治をやってみたのだが,テレビの画面じゃ,ラストの人間花火がやたらショボく見える。それから回想シーンで緑ベターとか赤ベターとかの画像処理は目がチカチカして敵わねぇ。やっぱり何回も見てると感動も薄まるか。やっぱりビール片手に見るべきだったか。
◆で,今朝なんだが,スーパーヒーロータイムは見た記憶があるんだけど,その後の記憶がない。気がついたら15時だった。俺は朝飯食ったのか?なんでまた寝てるんだ?おかしい。こりゃ相当疲れてるな。いや憑かれてるんだな。いよいよ仕事復帰まで日がなくなってきたので,想像以上のプレッシャー,不安,緊張が私を襲っているのだ。奇形人間でも退治できないプレッシャーなんて,どうやって処理すりゃいいんだ?
◆てなことを散髪屋でうとうとしながら考えた日曜の午後。