親バカ?バカ親?

松元環季

◆ダイアモンドシティ・ハナというのが西小路五条にあってですね,ショッピングモールっつーんですか,まぁ,その中に写真館があってという話は先週の拙ブログに書いたとおりなんですが,子どもの写真が出来上がったとのことなので受け取りに行ってきたのであります。しかし,なんですなぁ,私は自分の子どもの写真を年賀状に載せてる奴は阿呆だと思ってましたが,自分に子どもが出来てみて考えを改めましたね(だからって写真付年賀状なんてオリジナリティのないことはしたくないが)。もともと子どもは嫌いじゃないですが,自分の子どもは別格なんですね。誰と比べても一番可愛いと思えてしまう自分が怖い。
◆で,写真受け取ったら家内がソフトクリーム食いたいというもんで,写真館の隣のフードコートへ行きましたとさ。そりゃもぅえらい人込み。お前ら三連休に行くとこ他にないんか!というほど家族連れがうじゃうじゃしています。大体フードコートってもんが嫌いなんだ私ゃ。落ち着かないしさぁ,あんな縁日の屋台みたいな店と,ただ置いてあるだけの安物のテーブルと椅子で何がフードコートじゃ。洒落た名前つけたところで本質は立ち食い蕎麦みたいなもんやんけ。
◆さて,ハナつながりで本日の電王。白鳥百合子嬢は出演せず(回想シーンのみ)。ほんまに休んではるんやなぁ。でも,モモタロスの「鼻くそ女はどこへ行った?」などの台詞,時の異変に巻き込まれて幼くなってしまったという設定の子役とかを見ていると,いつでも帰ってこれるよ,というスタッフの思いやりを感じたのは私だけ?体力&精神力の快復と,一日も早い復帰をお祈りしております。