大日本帝国万歳

◆夜中に五十嵐貴久『誘拐』読了。う〜む,イマイチだなぁ。なんとなく筋が通ってない気がするんだがなぁ……。犯人の動機,手段,最終目的,これに正しいつながりがあると思えないんだなぁ。この作家,私は知らないんだけど,何故読む気になったんだろう?
◆で,今は日下三蔵『ミステリ交差点』を読んでいる。書評を掻き集めてあるのだが,これがなかなか薦め方が上手いね。商売人だね。「読んでみたい!」と思った作品をメモっておかなきゃあ。
◆朝から子どもを連れて公園に行きました。真ん丸サングラスをかけていったので,そこで遊んでた子どもたち,いや,遊ばせてた親たちはビビッたかも知れません。一応アルマーニなんだぞ,これ。買ったのは20年くらい前ですけど。
◆田母神空幕長更迭らしいですが……100%とは言わぬまでも,大しておかしなこと言ってるとは思えないぞ。舌禍連発の石原都知事も橋下府知事も,そんなに無茶苦茶言ってるとは思えない。それはまぁ立場に相応しくない発言かも知れんし,聞いてる私の脳みそが既にどっちか方向に傾いているからなのかも知れんけども,でも,そういう意見もある,そういう見方もある,ということを教えてくれるのだから貴重だぞ。