NAMI no YUKUSAKI


倉阪鬼一郎ってホラー作家だと思ってたらミステリも書くのね,ってわけで『四神金赤館銀青館不可能殺人』読了。なんじゃこれは。バカミスと名乗れば,どんなことでも許されると思ってるのか。そもそも笑えるところなんて全然ないぞ。こんなにつまらん本は久しぶりだ。いや,初めてかも知れん。一緒に借りてきた『三崎黒鳥館白鳥館連続密室殺人』は大丈夫なんだろうな。
◆ヘッドホンが潰れた。原因は不明。音が聞こえないとか何とかいうことではなく,なんて言うんですか,あの耳に当てる部分ね,そこが折れちゃってて,どうしようもない。音楽を聞くのはもっぱら夜なので,ヘッドホンは生活必需品なのだ。というわけで,せっかく新しいのを買うなら良い奴を……音漏れしなくて,低音もちゃんと出て……いや,財政難の折,5000円以内の予算で探さなきゃならん。あんまり贅沢は言えん。貧しいって哀しい。