トリスハイボール 「いろんな所で」篇


↑このCMの最後で見せる吉高由里子の表情がイイ!
◆買ってきました,ヘッドホン。「屋内でジャズを聞くのに適しててイヤホンじゃない奴」ってネットで情報収集してみても,あんまりピンと来ないし,そもそも予算が税込み5000円じゃあ,レビュー記事とか売れ筋比較とか見ても出てこないんですよ。まぁ,どっちみち実際に装着してみなきゃいけない代物ですから,とりあえず出かけました。で,何台か試聴してみた(店にはソニー・ロリンズの“サキソフォン・コロッサス”が用意されてました)のですが,わりと普通って言うか,平板って言うか,特にこれといった特徴はない感じの品物たちの中で唯一,異常に音がでかくて耳の中に飛び込んでくるってのがあったんです。audio-technicaのダイナミックヘッドホンATH-T400って奴です。この機種だけ,音がガツンガツンと来るのですよ。ひょっとしたら,他の普通に聞ける奴の方が「ジャズに最適」ってヘッドホンなのかも知れないとは思ったりもしたんですけど(ヘッドホンに詳しい方,客観的に見て,このセレクトがどうだったのか教えてください)装着感も気持ちよかったから,こいつに決めました。これからお世話になります。よろしくお願いします。
◆『検事・鬼島平八郎』見ました。内田有紀出てるし。まぁ,思ったとおりの出来でした。こんなもんでしょ。今クールは『ギルティ』『SPEC』『相棒Season9』と合わせて4本をチェックだ。でも『相棒』がチト心配だ。ミッチー初お目見えだった前Swasonと違って,今Season以降は,寺脇康文との違いをハッキリ出していかないとキツイぞ。