今日もコナンスペシャル

八木早希

中山康樹『新マイルスを聴け!』『エヴァンスを聴け!』読了。いや,読了とは言えないですな。なにしろ,それぞれマイルス・デイビスビル・エヴァンスの全アルバムを紹介するという執念の賜物,いやホントに頭が下がるんですけど,とてもじゃないが全部読み通す体力はないぞ。というわけで,知ってるアルバムのページだけ拾い読み。それでも充分堪能いたしましたよ。
◆朝夕随分涼しくなってきた。歩いて帰ってくるのも楽になりました。暗くなるのも早くなって,なんですなぁ,ちゃんと季節というのは移ろうものなんですなぁ。もっとも四季があるってのは,体にかなりストレスになるらしいですけど。マリネラみたいな気候が一番いいんでしょうな。本日のBGMはスタン・ゲッツの“キャプテン・マーベル”でした。