本のオススメ更新

来週,復活のヤプール!

◆鬱のせいか暑さのせいか,とにかくやる気も何もあったもんじゃない。暇さえあれば寝てばっか。調子に乗って抗鬱剤を減らしてたんですが,あんまり頭痛が続くので「離脱症状にしちゃ,しつこいんですけど?」って医者に行ったら,それは離脱症状じゃなくて鬱の本来症状だって言われてドヒャーです。とりあえず薬の量をちょっと戻して頭痛は治まったんですが,しつこい病気でまいっちんぐ
◆でも,まいっちんぐとばかりは言ってられない。このところ何も吸収してなかったのに焦って大量の本を借りてきて読んでます。昨日は『JAZZとオーディオに魅せられた男のワンダーワールド〜まるごと一冊・寺島靖国』と安原顕『ハラに染みるぜ!天才ジャズ本』。どっちもオーディオの話が多くて,私にゃサッパリ分からん。いや,このアンプがどーのスピーカーがどーのって言われたって,小音量で聞くしかない哀しい都市生活者にはドーデモいい話題ですな。それに,そんなのに注ぎ込む金はないっつーの。羨ましいけど。それにしても寺島靖国,最近ちょいと鼻につく。昔は面白かったのに。ちょいと売れすぎたな,このオヤジ。
◆安原は天才編集者だったらしいが,その仕事を私は知らない。あぁ,『ジャズ名盤ベスト1000』を編集したことくらいなら知ってるぞ。あれはいい仕事だと思うが,この人の文章はトテモ読みにくい。大体ジャズ本とか言いながら,あんまりジャズの話が出てこないぞ。いや,植草甚一が好きならアリなのかも。とにかく私にゃ合わない文体だね。
◆とにかく,いろんなもん吸収してサイト更新に手をつけないと。引越ししたせいでお客さんも減ってるだろうし,なんつうか困ったもんだ。