威吹鬼見参

x001it2005-03-02

日本テレビの氏家会長(78)がライブドア堀江社長について「ネクタイを締めないのを“売り”にしてるみたいなところがあり極めて非常識だと思う」と評したらしい。ここにもいたぞ恥知らずが。あびる優の窃盗話で番組を盛り上げた局の会長がよくも言えたものだ。「何かを変える『うねり』のひとつぐらいの力は持ってるのかもしれない。」とフォローもしてるが,本質的に自分に媚びてくれない若者をいじめて自分の権力を維持しようと足掻く年寄りというイメージは拭えませんなぁ。恥知らずといえば韓国の盧大統領。「(北朝鮮による日本人)拉致問題での日本国民の怒りを十分に理解する。同様に日本も,強制徴用や慰安婦問題で苦痛を受けたわが国民の怒りを理解しなければならない」とか言ったらしい。国民に対してエエカッコせんならんという事情を考慮しても,この言い草はどういうことか。日韓協定を無かったことにしようとしているのか。所詮こいつも北朝鮮と同じ厚顔無恥のタカリ屋なのでしょうか。

すっかり社会派みたいになっちゃってるが,要はニュースに突っ込むくらいしかネタが無いのよね。サラリーマン生活って,しんどいけど単調だなぁ。あ,昨日買ったハイパーホビーには特撮新キャラが満載でした。特に仮面ライダー威吹鬼は良いなぁ。反発したり敵対したりせず協力して戦うライダーってのは実に久しぶりではなかろうか。どうやら3人目も予定されてるらしい(一説によれば弾鬼……ダンキ?ハジキ?……って名前でギターが武器とか)ので,仮面ライダーSPIRITSよろしく,ヒーロー集結のワクワク感を演出してほしいもんです。