来年の特撮

ビースト・オン!

◆大量のショウリョウバッタ。それはさておき,知らん間に終わってた『ライオン丸G』。ああいうリメイクってのは,いかがなもんなんでしょうか。前作を汚したとしか思えないですな。前作見てた人も納得,現役お子様も納得というのがリメイク(あるいは続編)製作の最低ラインでしょう。そういう意味では非常に良く出来ていて昭和ファン感涙のウルトラマンメビウスですが,来月には,いよいよ80こと矢的猛こと長谷川初範登場です。必見です。
◆本日発売のハイパーホビー2月号(付録が豪華!)にて,やっと仮面ライダー電王獣拳戦隊ゲキレンジャーの記事が載りました。といっても,既にネット上でバレてる内容(あるいはそれ以下)ですが。両方ともぶっ飛んでますねぇ。特にライダーはものすごいことになりそうな設定です。ある意味注目。