獲ったどー!

熊田曜子

よゐこ無人島0円生活はいつ見ても面白いなぁ。年末の番組であらかじめ見ようと決めてたのって実はこれだけ。なんと寂しい暮らしであろうか。まぁ,江戸川乱歩の美女シリーズと特捜最前線のDVDで,どこまでしのげるかやな。こないだは『悪魔のような美女』を見た。小川真由美版『黒蜥蜴』です。面白かったけど,京マチ子版を見た後では何を見ても衝撃は薄いなぁ。あの映画の明智役が天知茂やったら天下無敵やったのにな。しかし,あの映画,何故DVDにならんのだろうか?
貫井徳郎『愚行録』読了。この人もハズレのない人だ。私は東野圭吾と同類項に括っている。でも,まだメジャーシーンには出てきてないな。まぁ東野も乱歩賞作家なのに,世間に認知されるには随分と暇かかったもんなぁ。世間の人って何を読んでるんだろう?貫井もいつか直木賞だって取れるぞ。それだけの実力を持つ人である。今からチェックしておくよろし。