ライオン丸G

左はタイガージョー

◆どうも調子がよろしくない。エド・マクベイン『白雪と赤バラ』を読もうとしたのに,またしても1ページで挫折。文章がなぁ……とも思うのだが,やっぱり体調も良くないのだろうなぁ。鬱病治療に薬飲んで寝てるだけってのは,もちろん大事なことなんだろうけれど,横になってるといろんなこと考えちゃって,これまたよろしくないですな。難儀な病ですなぁ。
◆昨年ぶっ倒れたのは仕事が理由だとハッキリしていたのだけれど,今回はよく分からない。仕事が特段キツイわけでもないし,人間関係がどうのこうのというわけでもない。多分,「仕事をする」「出勤する」ということ自体に嫌気が差してしまったのだと思う。自分で言うのもなんだけれど,小学校の頃から放課後,日曜は塾通い,大学に入っても旅行なんか一度もせず毎日講義に通い,夜と日曜はアルバイト。3年間で必要単位を取得した後4回生のときには受験勉強,就職してもストレス発散ということも特にせず(なにしろタバコも酒も博打もやらんので),37年間真面目に生きてきた疲れが,ここにきてドッと出たのだろうか。
◆とは言うものの,じゃあ辞職でもするかって訳にもいかず,なんとかもっと毎日をアチャラカパーに生きられる方法を見つけないと,ちょいと本当にヤバイのね。まぁ,今日はとりあえず『相棒』があるからいいけどさ。あ,昨日見た『ライオン丸G』は酷かった。リメイクとかオマージュなんてもんじゃなかったぞ。ありゃオリジナルに泥を塗ってるだけだ。串田アキラにもシャウトさせねぇで勿体無い。