海外ミステリその2

小林麻央

◆マイクル・ディブディン『血と影』を読……もうと数ページめくってみたのだが何故か体が受け付けず。こんなに早い段階で文章が体に合わない,読んでも面白くないに違いないなんて思うことは珍しい。何が原因かはサッパリ分かりませんが。というわけで,そんなのはうっちゃっておいて,サイモン・ブレット『死のようにロマンティック』に手を伸ばす。これは面白い。ぐいぐい読ませる。巻措くあたわざるって感じ。一気に読めましたよ。
◆サイトのお客さん減ったなぁ。常連さんを増やすにはどうしたらいいかなぁ。何か新しい展開や企画が必要なのかなぁ。と悩める日々です。BGMは“バロック・ジャズ・トリオ”。