今すぐ出来ることはなんだろう

末永遙

◆今日も今日とてレンタルCDを見に行ったが,相変わらず知らない曲ばかり。アーティスト名が分かるだけマシかな,と哀しく笑ってみたりしていて気がついたが,意外と若い客がいないんですね。最近の若いもんはCDSくらいなら買っちゃうのか。1000円くれぇ屁でもねぇってか。そんなふうに考えると余計哀しくなるのであった。
◆探してるのは『ウルトラマンメビウス』なんです。いい曲なんだよ。何故置いてないんだ。『牙狼』の主題歌だとか『さすがの猿飛』音楽集なんてマニアックなもの置いてるくせに,何故日本を代表するヒーローの現役主題歌を置かないのだ。『仮面ライダー響鬼』の「始まりの君へ」も置かなかったし,『超星艦隊セイザーX』も『魔弾戦記リュウケンドー』も『ふしぎ星の☆ふたご姫』の「プリンセスはあきらめない」も置いてない(まぁ,こいつらはマイナーだから仕方ないか……)。どうせ若い客が来ないんなら,こういうのに特化して品揃えしてみちゃあくれんか。ダメか。ダメなのか。

置いてくれよ!