ももぐちやまえ

落涙必至の12話

◆まぁ今時どれだけの人がこの名前にピンと来るか……
◆CDを借りに行ってもコレ!といったのがない。少女隊の「もっとチャールストン」とかシニータの「TOY BOY」とかFLIP-FLAPの「プリンセスはあきらめない」とかを聞きたいのに置いてないもんだから山口百恵のベスト盤を借りてきた。あんまり取り上げられることのない曲だが何故か「乙女座宮」が好きなんだね,私ゃ。「しなやかに歌って」もいい。ロック系なら「ロックンロール・ウィドウ」にとどめを刺す。ちょっとひねくれた選曲ですか?
◆朝っぱらから『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』を見た。復活したシリーズもいよいよ第7巻で最終回。哀しいねぇ。明日から何を楽しみに生きればいいのだ。明日はゴルフのせいで響鬼も無いんだ。ゴルフなんか夜のスポーツニュースで結果だけ見せてやがれ,畜生。それにしても,どれみ最終巻の出来の素晴らしさはどうだ!特に最終回と一つ前の第12話は落涙必至の傑作!こんなに素晴らしいアニメ,そうそうあるもんではない。もっと見たいなぁ。シリーズの頭から毎週再放送してくれんかなぁ。

本日の紹介アイテム