ちびくろさんぼ

x001it2005-03-03

ちびくろさんぼ』が復刊されるらしい。どうせ巻末に「差別はいけませんどーのこーの」って注釈が付けられるんだろうが,まずは喜ばしい。だっこちゃんもカルピスマークも,純粋にデザインとして優れてるんだから復活させればいいのだ。もともと,アメリカでの黒人差別撤廃に便乗したようなもんだが,日本とアメリカじゃ黒人に対する意識が全然違うんで,同じようにヒステリックになるのが変なのだ。「俺達がこんなにモーレツにファッキン差別してるんだから,お前達も差別してるだろ,メーン?」ってなもんで,これがアメリカお得意のグローバルスタンダードって奴ですか。邦訳すれば帝国主義ですな。

安くて出来が良くて,おまけに中身が分かって安心の食玩仮面ライダーキッズ」の第6弾が出た。今回の狙い目は最早発売の響鬼にJ,ZO,シンの不遇トリオ。これを逃すと二度とフィギュアになんてならないと思われます。当然ゲットいたしました。サイガも良さげなんやけどな。昨日行ったファミリーマートにゃ無かったのよね。白って色味が良いので見つけたら買おうと決めてます。