自堕落な日々

x001it2004-11-28

平日職場にいると,あんなこともしたい,こんなこともしたい,こんなところで貴重な人生を費やすなんて勿体無い,とイライラするもんやけど,いざ休日になってみると,もう何もしたくなくなるのである。特に日曜なんかは,明日から出勤かと思うと,梃子でも動くもんかと思ってしまう。これは私がデブ症……あ,なんや,この変換,喧嘩売っとんのか……もちろん“出不精”が正しい……その出不精だから,というだけではないような気がする。やっぱり休みを満喫するには,それなりの気合と,その後の休息というものが必要なので,本当は最低でも3連休は欲しいところなのだ。なのに,土曜は家族サービス(嫁,母,妹どもの買物の運転手)に奪われると,日曜は動けなくなるのである。そうしていても時間は過ぎていく。ああ無情。とりあえず,今日はマガジンZの立ち読みだけにしておこうかしら。