図書館のヒモ

x001it2004-11-17

昼休みに本屋に立ち寄ると島田荘司の新作『龍臥亭幻想』ってのが置いてあった。なんでも御手洗と吉敷がいっぺんに出てくるらしい。早速購入……するわけなくて,仕事帰りに図書館でリクエストしてきました。ついでに東野圭吾『おれは非情勤』西澤保彦『パズラー』『いつか,ふたりは二匹』を借りてきました。新刊を図書館で,ってのは気がひけるんやけど,金もないし買っても置き場所に困るし,背に腹はかえられんのよ。申し訳ない。

そういえばフカキョンが『富豪刑事』をやるらしい。原作では男やけど,それを金持ちのお嬢様に変えるんだと。なかなか良いキャスティングだね。面白いかも知れん。