劇場版コナンは死んだか

x001it2004-10-09

台風はなんとか逸れて行ってくれたみたいなので安心して図書館とビデオ屋に行きました。なにしろ3連休ですからね,いろいろと仕入れなくっちゃ。というわけで図書館では東直己『駆けてきた少女』(三田寛子ではない),石持浅海『月の扉』,歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』をゲットしたうえに,綾辻行人暗黒館の殺人(上)(下)』,法月綸太郎『生首に聞いてみろ』,東直己『熾火』,京極夏彦陰摩羅鬼の瑕』,西澤保彦『幻惑密室』を予約。おぉ,なかなか充実しとるねぇ。

ビデオ屋では『名探偵コナン 銀翼の奇術師』,『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(1)(2)』をゲット。特にコナンは返却されてすぐのを掻っ攫ってきたのだ。うちの相方は大喜び。で,勇んで見たのだが,これがまた超のつく駄作。全然ミステリーじゃないじゃん。お粗末ここに極まれり。さすがの相方も腹を立てて寝てしまった。あんなもん作っとってはファンを無くすぞ。で,お口直しにおジャ魔女を……あぁ,久しぶりだ。新作が見られるなんて,生きてて良かった。