現場の君達を信じる!

x001it2004-11-16

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を見た。まぁ,それなりに楽しめる映画ではありませんか。もちろんテレビシリーズ以降,何度も何度も同じ話をやってる,という印象は変わらんけど,まぁ,おなじみのメンバーでのお祭り映画と思えば十分楽しめます。思えば劇場版第1作には変に期待しすぎてたんやなぁ。「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」ってのは名台詞やと思うけど,それだけの映画やったもんなぁ。今回は,あまりにも類型的な悪役(真矢みきのことね),どーでもいい大事件と,道具立ては腐りに腐ってたものの,テレビシリーズから辛抱強く見てきた人達にはトテモ嬉しい展開になってますので,レンタルでも新作じゃなくなった今が,見るのに丁度良いタイミングです。そのうちフジテレビがテレビシリーズとかテレビスペシャルの再放送して満を持してゴールデン洋画劇場……って言わないのか今は,まぁいいけど要は土曜9時から時間延長で放送するなんていう,盛り上がってるのはフジテレビだけで周りはゲンナリなんてことになりますから。今のうちです,今のうち。