バカ女登場

x001it2004-11-18

こんなバカニュースがある。

“互いに束縛しないよう法律上の結婚はせず,住まいも生計も別にして好きなときに行き来する「特別の他人」(当事者の男女は自分たちの関係について「パートナーシップ」などと呼び,新たな男女関係のあり方としてマスコミでも紹介されていた)として16年付き合ってきたが,突然,「別の女と結婚するから」と関係を一方的に解消され精神的苦痛を受けたとして,女(47歳大学教授)が男(49歳会社員)に慰謝料500万円を求めた訴訟の上告審判決が最高裁第一小法廷で言い渡された。事実婚にも当たらない関係が法的保護に値するかが争点だったが,横尾和子裁判長は「不満は理解できないこともないが,不法行為と評価することはできない」として請求を退けた。判決理由で横尾裁判長は①住居,生計は別で,共同生活をしたことがなく,共有財産もない②女性は自分の要望で子ども(2人)の養育に一切かかわらず,相当の出産費用も受け取った(養育は男の親がやってる)③両者は意図的に婚姻を回避している④関係存続の合意がされた形跡はない−と指摘。その上で「関係存続の保障を認める余地がないことはもちろん,男性が女性に何らかの法的義務を負うとは解釈できない」と結論付けた。”

バカですねぇ。コメントする気にもなりませんね。こんな話を最高裁まで持っていくかね。どこの大学教授やねん,このババァ。さっさと死ね。子どもが可哀想じゃ。