沈黙のパレード

ものすごく久しぶりにDVDレンタルした。準新作が110円だったんでね。どうも配信って奴は好きになれんので。というわけで『沈黙のパレード』、原作は読んでたからストーリーは分かってたんで、どう映像化されてるかが鑑賞のポイント。殺害トリックの検証シーンでテレビシリーズのテーマ曲が流れたのはビックリした。あとは北村一輝の出番が多いのが良かった。「聖女の救済」のドラマ版は酷かったからな。それ以外は、まぁ、こんなもんだろうなぁという感じ。『容疑者Xの献身』が良すぎたから、点が辛くなるのも仕方ない。そういえば、田口浩正が出てたな。『容疑者Xの献身』原作を読んだとき、石神役は田口浩正だなと思ってたもんだ。堤真一だぁ? 原作ちゃんと読んだのか? と思ってたのよ。出来上がってみたら、堤の演技力に圧倒されちゃったんだけど。