真夏の方程式

ちゅみみ〜ん

スターダストクルセイダーズは4クールかけて放送するらしい。ダイアモンドは砕けないもやってほしいなぁ。黄金の風もやってほしいなぁ。ストーンオーシャンはいらない。

というわけで、退屈で仕方ないが、何をする気も起らないという、どうしようもない休日。録画しておいた『真夏の方程式』を見たが、酷いな、これは。まぁ、原作からしてイマイチだったのだが、映画化するのに、これを選ぶあたりが、フジテレビのあざとさか。福山に子供を絡ませて、ちょっと泣かそうというのが、たまらんね。『容疑者Xの献身』の映画化は、いい意味で予想を裏切られたのだが、これは、ちょっと……。どうせやるなら、少年目線で撮れば良かったのに。

昨日は、KBS京都で『となり町戦争』を放送していて、これも録画してあるから、眠気が襲ってこなければ、こいつを堪能するとしよう。